lowlevelhuman’s blog

インスタでは書けない愚痴と近況書きます

9不満(THE MANZAIで政治論争するな)

他にもたくさんの漫才師が出演しているのに

ウーマンラッシュアワー

が出演する時間帯だけ

雪崩のように駆けつけて

Twitterで政治主張する

あの界隈がウザい

 

ウーマンラッシュアワー

あの漫才をし始めてから

Twitterで出てくる感想は

ウーマンラッシュアワーに乗じた

『政権批判』

『政権の圧力に負けずに良く頑張った』

という意見

 

何年前から同じことを

同じ番組の同じコンビに言ってるのか?

つまりそこに圧力なんて無いんだよ。

 

そして

ウーマンラッシュアワーを叩くと

必ず出てくる

『日本人は政治に疎い』

『これがグローバルスタンダードだ』

『日本は遅れてる』

 

日本は遅れてるのではない。

文化・風土の問題だ。

THE MANZAIは政治主張の場に落ちた、、

 

しかし今回の漫才は

自身のクズキャラを使って

綺麗にオトしてて面白かったと思う。

 

やはり村本は綺麗事ゼロのクズが似合う。

 

そもそも

村本が特段嫌われてるのは

根本的にクズであり

しかもクズキャラで世に出たのに

『弱者救済』『ホームレス』『基地問題』等々

綺麗事を言うというこの矛盾さだと考える。

 

しかし

テレビに出れない理由を

政権批判に結びつけるだけで、

地位とお金が貰えるのは

非常に羨ましいものだ。