lowlevelhuman’s blog

インスタでは書けない愚痴と近況書きます

16不満(2文字でかけられる狂乱マジック)

新型コロナが世間を賑わしている。

ただ罹ったら死ぬわけではない。

しかも、

ほとんどの人はただの風邪で終わるとのこと

 

新型の影響で高齢者が2人死んだ?

それはただの外れ値だ。

死をセンセーショナルに扱う

マスコミの煽動にまんまとやられる日本国民の

バカさ加減には呆れるばかりだ。

インフルエンザの方が

よっぽど怖いと思うのだが、、、

 

ちなみに今年のインフルエンザの流行具合が

書かれた記事がある。

 

『東京都内のインフルエンザ患者報告数が4週連続減 - 22保健所管内で前週より減少

 医療介護CBnews』

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-14000000-cbn-soci

 

つまり上記のことから

日本国民は新型とつけられた肺炎が流行ってると

言うだけで手洗いうがい等をしっかりする

そして

日本国民は今まで手洗いうがい等すらも

出来ていなかったノータリンであることが分かる。

 

新型と付けただけでこれだけの効果があるのだ。

風邪やインフルエンザにも

毎年ごとにサブタイトルでも付ければ

流行らないのではないかね?

ボジョレーヌーボーみたいに笑