lowlevelhuman’s blog

インスタでは書けない愚痴と近況書きます

20不満(自分を正義のヒーローと勘違いしている精神異常者)

戦隊モノとかアンパンマンの勧善懲悪系の物語は

基本

皆がヒーローだと認められた人が

ちゃんとヒーローとして活躍し

皆が悪役だと言われた人が

ちゃんと悪役として戦っている。

 

但し残念ながら今の世の中は

自分のことをヒーローだと

勝手に勘違いしている人が多い。

 

そしてその連中に限って

自分達が絶対的に正しく

他人にその正義を上から押し付けようとする。

 

何より腹立つのが

その押し付けてくる正義が

俺に利があるわけでもなく

むしろ不利益になるものなのである。

 

結局

自分達が有利になるために

正義のヒーローを醸し出してる

だけである。

そして馬鹿は簡単に騙されるんだよね。

 

しかしこのSNSの馬鹿さ加減を考えると

数年もしないうちに

特定思想の独裁化が進み

特定思想以外の思想は弾圧されていくのだろう。

そして俺みたいな人間は

より一層

息を潜めて生きなければいけないのだろう