lowlevelhuman’s blog

インスタでは書けない愚痴と近況書きます

31不満 カート乗ったら死にかけました

これは私が初めて

本格的なカート(レーシングカート)に

乗った時のお話である。

 

  • 経緯

 

カートに乗ってみたいという願望が

元々あったこと

意外とすぐ近くに

レーシングカートに乗れる所があると

知った私はクリスマスイブの日に

1人でそこに向かうのであった。

 

  • 初走行

 

やはりカートは実際に乗らないとわからない
最初はゆっくり回ったのだが

すぐに違和感に気づく。


ハンドルが重い!

 

パワステが無いのは聞いてたが

それでもここまでとは。
あと乗ってみたらわかるがかなり速く感じる。
実際の速度は公道と同じくらいだと思うが
体感速度は段違いに速い。
すぐにでも壊れそうなジェットコースターに

乗ってる感じであった。

 

  • タイム計測

 

意外と乗れてるような気がしなくもない。

しかし

徐々に手の握力が無くなっていく中で

数周目、、

高速セクションのパンピーな路面に

足を取られてしまった。
マシンは急に向きを変えて

タイヤバリアに突っ込んでいく。

 

『あっ、死ぬ!!』


一瞬

三途の川を飛び越えた。
『皆さん、今までありがとう』
と思ったが

なんとか立て直して未遂に終わった。

なお

これで握力が終わった模様
とりあえず無傷で初走行が終わった。

 

  • タイムの発表

 

率直に言って

かなり恥ずかしいタイムであった。
1周30秒くらいのコースなのに

そのトップ層のタイムから

10秒落ちである。
店員は

『初走行でスピンしてないだけ凄いですよ』

と言って慰めてくれたが

それは単純にチキってただけである。

 

  • その後

 

その後も

カートに何回か乗ったが

あの時の事がフラッシュバックしてしまい

どうしてもアクセルを抜いてしまう

自分がいる。
とあるレーシングドライバー(名前忘れた)が、『クラッシュして

それが怖いからアクセル抜くとか

そいつはセンスないから

やめた方が良い(うる覚え)』

みたいなこと言っていた。

つまり俺はカートに関しては

センスがなくチキンな人間ということである。

(そのドライバーの頭のネジが吹っ飛んでるとも言えるが)

確かに私はチキンである。

思い当たる節が多々ある。

そもそも

こんなビビりメンタリティだから

未だ童貞なのかもしれない。

センスの無さに関しては

『お前にセンスのあるもんなんてないだろ』

と知り合いに突っ込まれるでしょうね。

センスのある人間に生まれたかった。